読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無邪気と純粋って違うのかな

「たまにさ、大きなバッタとか、飴とか、なんかのハネとか運んでる蟻いるじゃん

ガンバレーって、俺、思うよ。でもさ、大きいとさ、穴に入らないじゃん

そしたら、俺、あー残念って、俺、おれさ

踏み潰しちゃうんだよ ね

俺さ、

おかしいのかな

たまにどうしようもない衝動が襲ってきて

ゲームオーバーだ!って

巣にコーラ流し込んだこともあった
埋めたこともあった

ゾワゾワする胸の不快感だってスパイスみたいなもんだ

でも、

後ろに人が通るときは、ばつが悪かった

なのに、

悪気だけは当時から一寸たりともなかった

 

これって純粋って言えるのかな」