
お題「よく口ずさんでいる曲」

あんまり口ずさみはしないけど、強いていえばこれかな

 

https://youtu.be/-ZWMzn6_SYk

Tim McMorris 「On top of the world」

これはね、私最近YouTubeよく見るんだけど中でもゲーム実況が好きで、最終兵器俺達っていうのがマインクラフト実況をやってて(https://youtu.be/0sB5gv6gmCU)そこで使われている曲です。

普通に曲自体がかっこよくて、思わず探しましたねようやっと見つかったときは嬉しくてじたばたしました

サビまでの運び方が凄くかっこよくて思わず聴き惚れちゃうんだけど、わりかしテンポが速い曲だから歌うときは口ずさむと言うかは、鼻歌みたいになっちゃう。

 

https://youtu.be/bXWMtCpZH-o

The Style Council 「My Ever Changing Moods」

スタカンは多分聴けばみんな知ってるんだと思う。Shout to the topとか有名だし

これはGRAPEVINEがカバーしてるのを聴いてからどっぷりハマってしまった。割と正統な音楽(正統って何だろうな)だと個人的には思ってる、格式高いというか。

ビートルズもそうだけど古めの音楽って、今聴くとちょっと物足りなさがあるんだよね。だけど、それをしっかりカバーできる、補えるくらいの音楽性がありふれているのが、その時代だったんだろうな。今聴いても十分通用する。今はなんて言うか、誤魔化しが効く時代なんじゃないかな、音が多ければいいとか音楽以外で売ってくとか。

 この曲は凄く綺麗です。

 

 

こんなところかな。