読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レポは好きじゃないんだよねー(´・ω・`)

基本的にライブレポなるものが嫌い。書くのも、読むのも嫌いだ。
精一杯の妥協で、その音楽に関心のない人が書くもので、記憶漏れすることがない人が綴るものなら読む。うん、でも読まないかも

好きな人だとやっぱりフィルターかかってしまうから。記憶の美化が起こる。それが嫌だ。
多くのそれを眺めた事があるけど、大体良い所ばっか取り上げてるから、ずるいなぁって思っちゃう。
自分みたいなひねくれた奴は欠点がないと落ち着かない。完璧すぎると気持ちが悪くなる

そりゃあ商業で書いてる文章だったりすれば簡単にはそんなの書けないから、仕方ない事だしなら読まなきゃいい、まあその通りなんだけど。
なんか違うくない?と思う。むむむ


やっぱり自分の見たものが全てなんだと思うし、見たいと思う物が全てなんだと思う。

アーティストだって、原稿用紙2,3枚くらいで済まされるような時間を提供するはずがないんだ。

僕はライブのあの空間で観る景色に4000円以上の価値を感じてるし、これからも満たされるために何度も何度も足を運ぶことになるんだと思う。絶対に他人には簡単には教えたくない、感じたことは全部僕が独り占めする。

その権利がチケット1枚なんじゃないかなぁ