葛餅食べたいナ

 

 

卒業といえば私は高校三年に当たるので3/1の卒業式を以て、高校生活は終了だ。

 

まともに高校生活をしたのは高2の夏まで。高2の9月からいろいろと苦しい毎日を強いられていて、無理だ!って遂に11月の後半には不登校マンになってました。12/31を以て私立女子校を辞める、スピード退学。ははは、ウケる

 

1月からは通信高校生。

周りは変なやつばっかで、正直仲良くしたいと思える人は少なかったし実際仲良くしてる人は1人しかいない。しかもその1人とも連絡はあんまりもう取れなくなった。かなしい

スクーリングで学校に行っても、全日制から落ちこぼれてきた私からすればただの普通の高校の真似事にしか思えなくて、そこの環境に甘えるのはなんだか悔しくて、嫌いでした。

3年の6月にはもう必要な単位もとったし別にもう、いいかな。って

卒業式はめんどくさい、というか出る意味あるの?って感じだし、出なかった。

というか、意地でも出たくなかった

普通をちゃんとできなかった自分がした些細な抵抗だった。

卒業アルバムが送られてきたけど、読まずに捨てた。読めなかった

 

 大学では上手くやっていきたいって、思うけど、こんな人間だからそれも難しいのかな。

 

人と一緒って難しい。

頭のネジが足りないのかもしれない 私は普通に生きてきたつもりだったけれど

こうなるなんて思ってもなかった。

正直、不登校とか馬鹿な同級生を見下してた

まともな人生を歩んでいくつもりだったの、これでも協調性に自我を殺してきた人生だったの

報われたいって思うのも甘えなのだろうか。

努力が、足りないのかもなぁ

 

でも私は頑張ってるつもりなのだ

 

これからうまくやっていける自信ないな。

頑張るしかないのだけれど。。?