何を話せば

大切にされたとき、初めて私は大切にしてなかったことに気付く。

 

6月の水溜りに長靴を落としていったような。

もともとそんなに必要なものではないが

 

反射した空には、本当に色はあるの?

 

 私には何が実体なのかは分からないよ

目に見える世界が正しいと思う理由は何?

 

もしかして、とても長い夢の中なのかな

水溜りの中の、もう一つの精巧な世界かもね

 

 

私は今 そうであればいいなぁ って思っている

こんな世界 生々しい程のリアリティ 呼吸

 

全部苦しい。

 

始まれば終わりがある

それで片付くはずなのに

それでも なお。

 

何を話せば良いのかも知ってるけど

なぜか知らぬまに こんな雨になったよ

 

また降ったんだなぁ、雨